2010年09月29日

カロリーメイトでカロリーコントロール

カロリーメイトは大人になってあまり食べなくなりました。
最近の朝食はカロリーメイトと紀文豆乳が一押しです。

合わせて310キロカロリー。
栄養も満点だと思います。

今日はチーズ味が美味しかったです。
そして、このカロリーなら事務員でもいけるかな。

昼夜、あと1200キロカロリーは食べても大丈夫です。

今日も昼はカップラーメン、447キロカロリー。
約750キロカロリーの余裕をもって、夜へつなげられます。

ベスト記録更新も近いかな。
体重がついに56kg台に突入しました。

ウエストダイエット成功でマイナス20cm達成です。
ダイエット本だせるかな。  


Posted by ルキア at 14:17日記

2010年03月16日

半身浴と基礎代謝

ダイエットって大変ですね。
私の場合、寝てる間減る体重はなんと200グラムだけです。

一日水分量が軽く3リットルを越えていました。
半分の1.5リットルに減らして基礎代謝をあげ、身体が自然に燃焼モードになるように体質を改善中です。

水分代謝が悪い人がたくさん水を飲んでも逆効果以外の何物でもないらしいです。
浮腫、冷えなどが調子に乗って代謝を下げるらしいです。

しかし、今だになかなか慣れない水分量。

咽の渇き方が変わってきたのは本当に最近です。
でも、気を抜くとうっかりなことになります。

半身浴もやっと慣れてきた感じで、汗が出るまでに20分ぐらいかかります。
先にシャワーとか浴びて入ると、それまでにのぼせます。

すること無いし、せっかくの防水携帯を持ち込んでいます。
飽き性な私がどこまで変われるでしょうか。

ちなみに、今日は友人と食べ放題し過ぎて、朝の体重より1キロ越えしていたので、とりあえずシャワーで身体とか洗って温めて、ヒップホップアブスを2種類やって、ヨガを15分やって、トイレに行って体重を量り、半身浴で残りの水分出し切ろうと奮闘しました。

半身浴みたいな、自分との耐久レース的なものは苦手なんですが、体質改善の為にはやるしかありません。

最近は腹筋100回も日課にしています。
やっと筋肉痛も軽くなってきて、コツも解りかけてきています。

腹筋なんか、今まで出来た試しないし、大変なんですが、トレーシーメソッドの腹筋プログラムで何と無くできそうになってきました。

一週間は苦痛を伴いますが。
でも、脚の付け根からお腹にかけてのラインと背中が少しずつ変わってきています。
何と無く効いてる感じなので、続けられる努力をしようと思います。  


Posted by ルキア at 20:08日記

2009年11月10日

野菜の宅配サービス

野菜宅配の「らでぃっしゅぼーや」ですが、まだ続いています。
すごく気に入っています!

とにかく、何でも美味しいんです。そして、何より安心して食べられます。
生食が美味しいものがいっぱいです。ブロッコリーとか、葉ものとか、普段なら茹でて食べるものも生でいけたりします。昨日はカブも生で食べてみましたが、甘くて美味しかったです。

生協の野菜もいいんだけど、もうちょっとこだわって栽培されてるものばかりという感じですね。

近所の無農薬野菜を売ってるお店のお野菜は、実はどれもが美味しいってわけではなく、食感や味がよくないものも半分くらいあります。無農薬で美味しいっていうのは結構難しいんだと思います。  


Posted by ルキア at 21:13日記

2009年10月23日

気分転換

今日も朝からイライラしていたので、ゲオに行きました。

だけど、今日は小雨が降ってたので運転に気を使いました。
DVDレンタルしました。

北野武の「アキレスと亀」「TAKESHIS’」
是枝裕和の「歩いても歩いても」
海外の「善き人のためのソナタ」

計4本です。

その後、隣のスーパーで95円の安いカクテルを買って帰宅しました。

イライラが無くなって、すっきりしました。
やはり外に出るのは大切ですね。
家にこもるのは良くないですね。

カクテルを飲んで、お菓子を食べたら、愉快な気分になりました。
今は読書をしながらCDを聞いていました。  


Posted by ルキア at 13:55日記

2009年09月26日

迷える子羊

今日実家に帰ってきて妹の求人情報誌をボンヤリ眺めていたら、ウェディングプランナーの求人が掲載されていました。

私が高校の時から憧れていた仕事です。
以前から結婚式に携わる仕事がしたかったんですよね。

なんで「したかった」なんでしょう。
やろうと思えば出来る仕事なのに。

ただ憧れてるだけという事なのでしょうか。  


Posted by ルキア at 04:27日記

2009年03月31日

日本のミサイル迎撃システムは欠陥だらけ?

先日、北朝鮮のロケット問題で、東北地方の人々にインタビューしているニュース番組がありました。

ロケットが上空を横切る地域の人々の不安な表情を見せたかったのでしょうが、「発射の頃は漁に出ますか?」と聞かれた漁師さんが、平然と「それは天候による」と平常心で至極当然の回答をしていたのが、とても笑えました。

漁師さんに敬意。

ところで、命中しなかったら、何を言われるかわからない。だから、現場はいろいろと理由をつけて、迎撃ミサイルを撃たない。

確かに、当たらない迎撃ミサイルを発射するなんて恥をかきたくはないでしょうね。当たらなかったら、もともと信頼性の低い、MD計画が途絶えることになるし、そうなれば米国軍需産業も困ります。

だから結局は「北朝鮮が打ち上げたのは試験衛星でした」と幕を引きつつ、「日本上空を横切っていくのは許しがたい。危険の伴う行為」と難癖をつけ、そのための防衛システムとしてのMDを拡充していくというのが、シナリオです。

結局、北朝鮮のロケットの問題なんて、使えない兵器に税金を投入するための口実に使われるだけです。

万一の危険も無視してよい程度のレベルです。ロケットの破片が落ちてくるのを心配するより、ロケットを気にして上を向いて歩いて、車に引かれる危険の方が何万倍も大きいでしょう。



<PR>今すぐできる無料ゲーム集
<PR>便秘 ツボ  


Posted by ルキア at 21:48日記